運営補助スタッフ募集!



<みしま未来研究所> 運営補助スタッフ募集!

〜カフェバーに立って人の出会いを紡ぐ仕事〜


わたしたちNPO法人みしまびとは、

「地域の未来をつくる人をつくる」という理念を掲げ、

静岡県三島市で活動をしています。

今回紹介するのは、みしまびとが運営する施設【みしま未来研究所】にあるCafe&BAR Bloomingに訪れる多様な人たちのお話をたくさん聴いて、

人や地域に想いや出会いを紡ぐことができる素敵なお仕事です。

ここにあるのは、カウンターだけ。 料理はつくりません。 お酒も、フタを開けて渡すだけ。

大切にしている仕事は、誰かの特別な一歩・特別な時間に寄り添うこと

ふらっとコーヒーを飲みに立ち寄るおじいちゃん、 仕事帰りに仲間と乾杯する人、 休日に子どもを連れてクラフトビールを飲みにくるパパ、 移住を検討している人、 地域のことを知りたい人、 地域の人と出会いたい人・・・。 ここには多様な人たちが集まります。

話を聴いて、寄り添って。 「みしま未来研究所に来たら、なんか面白い出会いが起こるかもしれない!」と思えるような、そんな出会いを積み重ねていく場所がCafe&Bar Bloomingです。


この地域が好きな人 話を聴くのが好きな人 コミュニティスペースの運営に興味がある人 誰かのために、力になりたい人 まずは、お話ししてみませんか? ご応募お待ちしております!



【募集要項】 みしま未来研究所運営補助スタッフ

・雇用形態 アルバイト(週1〜3日) ・給与 時給1,200円 ※経験、仕事内容により昇給あり ・仕事内容 カフェの店番 施設の日常管理 コワーキング、レンタルスペース問い合わせ対応 SNS発信  施設見学、視察対応  NPO法人みしまびとや施設運営マネージャーの企画運営サポート ・勤務時間 最大9時〜18時(シフトによって変更あり)

求める人物像
 ・人と積極的にコミュニケーションをとることが好きな方
 ・素直で正直な方
 ・明るく元気で、笑顔でおもてなしができる方 ・ゲストが快適にご利用頂けるよう気配りができる方
 ・自分で考えて行動ができる方
どれかに該当する!とういう方はぜひご応募いただければ幸いです。


問い合わせ先 mishimabito@gmail.com (まずは、お気軽にメールでご連絡ください)

閲覧数:89回0件のコメント

最新記事

すべて表示